ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/05/16

エキゾースト警告灯

タコメーター左側真ん中に警告灯が点灯
新潟は田植えも終わり、農作業も一段落した模様で、水が張られた田んぼに静けさが戻ったと思っていたところ、昨日夕方から久々に雨が降りました。
今日は雨も上がり曇り空の少し肌寒い一日でしたが、仕事を終えて家に戻ると静かだった家の周りが蛙の合唱でにぎやかなことになっていました。昨夜の雨で蛙が一斉に目覚めたのでしょう。
これから連日蛙の声を聞きながら夜を過ごすことになりそうです。

今日の帰り道に車のメーター周りがいつもと違うことに気がつきました。エキゾースト警告灯が点いたままになっているのです。排気系に何か異常があると点くランプなのですが、エンジンを回していてもいつもと変わりないし、エンジンのかかりも普段と同じです。同じことがルポの時も起きていろいろ調べても異常なしということがありました。ネットで調べてみてもコレといったことがわかりませんでした。放っておいたら2~3日で警告灯が消えることが多いらしく、誤差動やセンサーの異常で起きることが多いようです。ルポの時も車屋さんで同じ事を言われたことを思い出しました。車は2~3日様子してみようと思います。

0 件のコメント:

美白