ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/08/27

マッシュルームガーリック



ハイボールにマッシュルームガーリック
今日は、酒の買出しに行きました。いつも時間を掛けて店内を物色しますが、結局いつもの酒とクラブソーダを購入。
帰り道、スーパーに寄って今夜のつまみの材料を買いました。

今晩の酒のつまみはテレビ番組、孤独のグルメに感化されてマッシュルームガーリック。
オリーブオイルにニンニク、唐辛子、マッシュルームをオイル煮して塩で味付けするだけのシンプルなものですが、バケットにオイルをつけて食べるとコレがまた旨いのです。

4 件のコメント:

田沢雄一 さんのコメント...

こんばんは、
ハイボールにマッシュルームガーリック良いですね、見た目も食欲をそそります。

孤独のグルメをご覧でしたか、わたしも欠かさず毎週楽しみに観ています。
現在、ダイエット中なので孤独のグルメを観ながらお腹をグゥ~グゥ~ならしています。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
オリーブ油で作るオリーブ油煮(というらしいです)は色々応用が利くようです。
今度、別の食材で試してみようと思います。

孤独のグルメシリーズは残念ながら新潟では放送してないのでネットで毎週1日遅れくらいで欠かさず観ています。

扇船 さんのコメント...

孤独のグルメseason3好調です。
めしばな刑事もよろしく!

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは。
「めしばな刑事タチバナ」をすっかり忘れていました。こちらも見なくてはいけませんね。

今から孤独のグルメ第8話をじっくり観賞します。

美白