ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/08/11

最終兵器 ファーミネーター

ファーミネーター 猫長毛用

使用中 気持ちイイのか、おとなしくしています。

ブラッシングの途中ですが猫の大きさくらいの抜け毛の山
毎年、真夏になると悩まされるのが猫の抜け毛です。
家にいる3匹のうち2匹は寒冷地原産(ノルウェー)の長毛の猫なので、高温には弱くて夏になると暑苦しいのと毛が抜けるのとで毎日のようにブラッシングしてたのですがそれでも追いつかず少しサボると毛玉が出来てしまいます。
毛玉が出来ると毛玉を取るには毛玉を切って取るしかなくてこれがまた厄介なのです。

最近「ファーミネーター」という猫の下毛(細かいふわふわした毛)を漉き取る道具があることを知り、それがアマゾンで安く買えることがわかって早速購入しました。

くしやスリッカブラシなど色々な道具を使ってもうまく取れなかったり、猫が痛くていやがったりしてたのですが、ファーミネーターを使ってみたところ猫も嫌がらずに山のように毛が取れました。

使い方は簡単、軽くブラッシングするだけです。早速3匹にそれぞれ使ってみました。一番毛深くて暑苦しい感じがした猫はブラッシングの後、大きいレジ袋にいっぱいになるほど下毛が取れました。
これで廊下や部屋の掃除も少しは楽になるでしょうし、猫も薄着になって暑い夏も少しは凌ぎやすくなると思います。

0 件のコメント:

美白