ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/07/01

2013Summer style10


B.D.shirts S/S; VAN, Barmuda pants; J.press, belt; VAN, shoes; TOP SIDER
今日は仕事休みで、買出しに行きました。買出しはいつもの酒とその他ちょっとです。
朝から、暑かったので先日買ったVANのBDシャツとバミューダパンツで出かけました。

このシャツなかなか着心地が良くて薄くてパリッとしていて蒸し暑い日に着るにはもってこいです。
個人的には久々の(?)ヒット商品です。

昨年あたりからマリンルックが注目されて(レディスはも少し早かったですね・・・)ファッションに取り入れられていますね。

ってことはストライプも縦縞から横縞になってるわけでシャツも横縞にアップデートとなり、縦縞(ボールドストライプ)はすっかり影を潜めましたね。。。

VAN STORE(オンラインショップの商品説明より)
オルタネート柄の半袖BDシャツです。高級な新疆綿を混紡した糸で生地を織り上げた上質なBDシャツです。バストをすっきりとさせた今期のパターンは、重ね着の際のごわつきの不快感をなくし、1枚で着用した時のすっきりとしたシルエットをお約束します。小さめにデザインされた衿がカジュアルスタイルにピッタリです。ボーダー柄にリラックス感のある生地がマリンスタイルにもおすすめの1枚です。

2 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。
ボーダーBD&半パンツいいですね。私はあまのじゃくなので,昨シーズンからボールドストライプをNGとしてました。小紋,ペーズリー,花柄,リーフと柄系シャツを好んできてます。ポロシャツ昨年から一度も袖を通していませんので,これが悩みですね。来週は高知へリーフ柄JKT持参でいってきま〜す!!東京○太2世です。。。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは。
ボクもボールドストライプは昨年はNGにしてました。着かたによってはコスプレになってしまいますね。なので、小紋やバティック、マドラスチェックを着まわしてました。

高知は楽しみですね。皆さんと大いに南国土佐を楽しんできてください。

美白