ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/05/20

コットンパンツその後


ボタンダウンクラブで買った尾錠つきのコットンパンツ、裾あげしないでロールアップしてカジュアルに着るか、ダブルに裾あげして着るかはちょっと考えてからにしようと、考えました。
結局ダブルに裾あげをしてもらいに洋服のリフォーム屋さんに出して、出来上がってきました。

裾巾はいつものダブル4cm、股下をいつもより1cm短くしてもらったのでノークッションより気持ち短めになります。ノータックは丈短めが見た目スッキリで好きです。

6 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,おはようございます。

わたしも八丁堀で紺,カーキ2本購入?しました。
何時もの仕様でW3.5cmです。これから季節ヘビロテです。

田沢雄一 さんのコメント...

わたし常に悩むのが、今回のテーマでもある裾をシングルにするかダブルにするかなんです。

わたしは、裾幅を現在は3.5mmにしていますが少し前の物は4.0mmでした。

わたしの中では、ダブルかシングルが永遠のテーマのようです。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、おはようございます。
尾錠つきコッパン、お店に行ったときはカーキだけでしたが、紺が追加になったようですね。
裾直しをしたコッパンは今日早速履いています。

suwakky さんのコメント...

田沢雄一さん、おはようございます。
裾ダブル幅は好みで各自違いますね。
ブルックスブラザーズのオンラインショップだと裾直しは3.5/4.0/4.5の3択ですが、イタリア系のファッションは裾W5.0cm(裾丈はかなり短い)が主流らしいです。それぞれで好みの分かれるところですね。

田沢雄一 さんのコメント...

訂正、
裾幅ですが、3.5cmと4.0cmの誤りです。

尚、10代の頃は当時通っていたVANショップの店長さんかのアドバイスで3.5cmでした。
その後は、4.0cmに変更し現在はJ.PRESSの店長さんからの薦めで3.5cmに再度変えました。

まぁ~裾幅一つ取ってもいろいろ悩む事が出来るのが、わたしは好きなようです(笑)

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
訂正ありがとうございます。
気がつきませんでしたが、確かにcmがmmになっていましたね。。。
3.5cm、4.0cmとそれぞれこだわりがありますが、考えてみたら0.5cmの違いって見てわかるのかな?と思ってしまいますね。

美白