ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/04/11

謎の鉄塔(LTE)


自宅近くのバイパス沿いに最近、謎の鉄塔が建ちました。高さも20数メートルはあるかと思われます。ここだけではなく付近にも数箇所、同じものが建ったので気になっていました。
先日、時間があったのですぐそばまで行き正体を確かめてきました。
この鉄塔は田んぼのあぜ道横などの舗装した道路のない所にあり車では簡単に近寄れません。

鉄塔には管理者はNTTドコモと書いてありました。それをみてこれはLTE(Xi)の中継局の鉄塔だという事がわかりました。自宅付近(西蒲区)のドコモは現在3Gの電波がこの6月までにLTEになると先日、スマホの機種変した時に、案内があったので、これがその中継局だったようです。



Xi(クロッシィ):NTTドコモが提供するLTEを使用した携帯電話・タブレット・データ通信向け通信サービスのブランド名称

LTE:Long Term Evolution WikiPedia

0 件のコメント:

美白