ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/03/18

smartphone

REGZAからXPERIA
スマートフォンの機種変更をしました。
丁度、2年経ったのを待っての機種変更でした。

2年前にガラケーからスマホに変える時に当時発売されたばかりのREGZAphoneにしたのですが、使ってしばらくしたらminiUSBの接続口の調子が悪くなってドコモショップでみてもらったら保障外の修理になるとのことで泣く泣く我慢して2年間使いました。ストレージのデータバックアップや画像、音楽データの交換もやれずメールを介してデータやり取りをするかしかありませんでした。その後クラウドでデータを保存する事で不便も少しは解消できましたが、つないでデータリンクなどができない事はかなりストレスでした。
何より、充電をUSB経由で充電できないため専用クレードルでしか出来ないことが一番の不便でした。

今回、娘の機種変に合わせて2台まとめての家族割引を利用したり、貯まったポイントを利用したりで安く機種偏する事ができました。

REGZAを使うまではずっとSONYを使ってましたが前回、スマホに変える際にSONY製品の扱いがなかったのでREGZAにしましたが今回は何の迷いもなくSONY製にしました。2年の間にスマホも随分進化していて取り説やネットで検索したりで、少しずついじっているところです。また、慣れるまでしばらくかかりそうですね。

2 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
パソコンでも同様ですが、買い換え直後は環境を整えたりしながらより便利に、それがけっこう楽しかったりしますよね。私もあと数ヵ月で二年が経ちますので、買い換えをしたいですね。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
娘の学割に便乗して機種変しました。
色んなアプリデータのバックアップや移行に手間取りパソコン以上に環境作りが大変だと感じました。

美白