ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/02/05

新潟でランチ37

ヒグマ:塩チャーシュー麺 800円

蝶タイ2品 絹100%、マドラスチェックは綿100%
ひさびさに新潟市中央区の「ヒグマ」でラーメンを食べました。朝食抜きの遅い昼食だったので、サービスのライスを少し一緒に食べました。いつもの塩チャーシュー麺を注文。
ヒグマのラーメンは生姜の利いたスープが特徴ですが、スープもさることながら麺がおいしいのが飽きない理由です。

帰り道に近くのオフハウスを覗いたら未使用品(たぶんデッドストック品か倒産品)の蝶タイが1,000円で売っていました。何本かある中から2本買ったのですが、ワールドの製品でした。

7 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

今晩は、相変わらずヘヴィーなラーメンが好きですね(笑)でも登場するラーメンはどれも旨そうです。
バタフライ掘り出し物ですね、もう名古屋の準備ですか?

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。
ヒグマにはまだいったことがありません。暖かくなったら是非行こうと思います。
お帰りにはいいものをまた格安でゲットしましたね。私,最近,紺のクレストボウタイが気になっています。

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

蝶タイ良いですね…
2本で千円ですか?

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

蝶ネクタイよい買い物をしましたね。
最近私も蝶タイが有るとお値段と相談して買ってしまいます。

ですが、締めて出る場所がなかなか有りません。

suwakky さんのコメント...

サントラさん、こんばんは。
コメント遅くなってすみません。
このラーメンはあっさり味でチャーシューもごく薄なので胃にやさしいラーメンですよ。
ただし、スープの量がすごく多いので丼を空にすると大変な事になります。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは。
見つけたのは女池のオフハウスです。まだ在庫はあると思いますよ。

suwakky さんのコメント...

musselewhiteさん、こんばんは。
ボクも同じで買ったはいいけどする機会がなかなかないですね。ネクタイは新品で1本1,000円でした。

美白