ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/01/19

センター試験事情

Fight!! 高3学年全員の成功を祈る!!  DECOチョコ
今日からセンター試験が始まりました。
娘の通う高校では前日、受験生にチョコを配り、当日は受験会場入り口でカイロやチョコ菓子を袋に入れた受験応援グッズを担任の先生が配ったそうです。

昔の受験と比べたら随分、変わったものです。僕が受験した時のことを思い出してみると準備すべてを1人でやって、宿泊先も友人と情報交換して自分で探して電話で予約してました。

ところが、試験日1ヶ月前頃に親が息子が受験することを東京の親戚に知らせると何軒かある親戚から受験で東京に来るのに何故、泊まらないのかと電話があったりで、結局、ホテルを何泊かキャンセルして親戚の顔を立てて渡り鳥のように親戚を1泊ずつ泊まり歩いたりした記憶があります。
大学受験で昔の事をちょっと思い出しました。
今はそんなわずらわしい事はナシですね。


0 件のコメント:

美白