ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/01/15

新潟でランチ36

古譚 野菜味噌ラーメン 600円
今日のお昼は家から近い「八珍亭」に行こうと思い出かけたのですが、今日は休みでした。
帰り道、ガソリンを入れにスタンドに行こうとして道中、通り道にある「古譚」に珍しく車を停めるスペースがあったので久しぶりに店に入りました。

「古譚」は味噌ラーメン、中でも野菜味噌ラーメンで有名な店で、味噌ラーメンなら新潟県で1番といわれているお店です。麺は札幌ラーメン風のかん水の利いた黄色い麺でスープは白味噌風のまろやかな食べ飽きないラーメンです。
何よりも価格がそこそこ安いのが一番で普通の味噌ラーメンで500円、野菜味噌で600円、他トッピングが各50円なので色々トッピングしても1,000円は行かない美味しくて財布にやさしいラーメンです。

自宅近くにあるお店なのですがいつも混んでいてなかなか入る事が出来ません。地元、県内はもとより休日には県外からも客が来るお店です。先に書いた「八珍亭」も地元では味噌ラーメンが人気のお店です。コッテリ味が好みならこちらもお勧めです。
個人的には味噌ラーメンではぶっちぎりの1位です。

2 件のコメント:

トラ松 さんのコメント...

私も コタンの野菜味噌ラーメンは「新潟一」に一票です。 600円 そんなに安かったでしたっけ! しばらく食してないので無性に食べたくなります。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
巻近辺では、ラーメンは450円~500円が当たり前です。
ラーメンで600円以上はぼったくりだと思ってます。。。
古譚は早い(注文をとってから2分で出てきます。)、安い、美味いのお店です。

美白