ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/12/06

虹(Rainbow)

国道116号線 新潟市西区 田島付近
道路脇に防風雪壁が設置されている。
今日は、新潟もひどい天気で強風と横なぐりの霙混じりの雨で、交通機関が大幅に遅れるなどした大荒れの1日でした。一昨日、仕事休みで新潟市内に向かう時に新潟の冬には珍しい虹を見ました。
それも2重に虹がかかっていました。その日も少し荒れ模様の日だったのですが、こんな季節に虹を見るなんて珍しいな。変な天気にならなければ良いなと案じていましたが予感が当たって2日後に大荒れの天気になってしまいました。

明日は、雪も降りそうな気配。明日に備えて早々に床に就こうと思います。

2 件のコメント:

murayasu428 さんのコメント...

今晩は。
二重の虹、初めて見ました。自然が生み出すアートは素晴らしいですね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
虹は夏のイメージがあるのですが、冬に見るのそれも2重は珍しいように思います。おかげで翌日からは大荒れの天気が続いています。あの虹は吉兆ではなく凶兆だったんでしょうか。

美白