ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/12/18

2012Winter style2

Tilden sweater; Mitsumine, B.D.shits; brooksbrothers, Ribbon belt; R.F.
chino pants; brooksbrothers
昨日、今日の休みは運転免許の更新、インフルエンザの予防接種、それと散髪に行きました。
交通安全センターや病院は平日の日中に行ったのでどちらもお年寄りで一杯でした。
運転免許証は免許を取ってから初めてのゴールド免許証です。

過去にいつもあと少しというところで一時停止違反や速度違反でゴールドを逃していました。
メリットは更新期間が5年になることだけですが、今まで1時間以上かけて遠くにある免許センターの更新に行っていたのが歩いても行けるすぐ近くの交通安全センターで免許更新が出来るのは助かります。これからも安全運転を心がけようと思います。

今日はずっと着ていないテルデンセーターを着ました。

4 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんにちは。
本日職場の忘年会。かなり冷え込んでますが,私もJPのチルデンを引っ張り出して参加予定です。因みに昨晩は,誤ってオイル抜きをしたオイルドセーターに,適温-45℃スペックL.L.beanのバクスターダウンパーカーを羽織って町に繰り出しました。かなりのオーバースペックな出で立ちに,飲み屋マスターしばしあぜんとしてたような,いないような。。。

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちは。
 三峯のベスト、ひとさまの服ながら、とても大人っぽいというか、好感度高いですよね。ところで、チルデンベストとクリケットベストって同じものなのですか?

 扇船さん、こんにちは。
 ダウンのバクスター強力!さぞかし暖かいのでしょうね。私は、てろてろシェルのバクスターをかつて持ってました。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは。
今日は寒かったですね。
ボクはツィードJKTにダッフルの重ね着で出かけました。ツィード&コートの重ね着は本意ではないのですがめんどくさくて手近にあったモノを重ね着しました。
モッコモッコになったけど暖かかったです。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんばんは。
ボクはチルダンベストとクリケットベストは同じだと思っていましたが、念のためウィキペデアを見てみたらクリケットがチルデンの元になったと記述してありましたが、どう違うかはわかりませんでした。テニスのチルデン(人名)の方があとのようですね。

クリケットセーター=テニスセーター=チルデンセーター ってことは同じ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

美白