ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/11/26

新潟でランチ34

ヒグマ:醤油ラーメン(大)600円 メンマ100円 サービスライス
休日の昼食、今日はいつもいく「ヒグマ」でいつも食べる塩でなく醤油ラーメンを食べました。
長岡系ラーメンなので醤油、塩、味噌すべてが生姜の味が利いています。
寒い今の時期は生姜で体が温まるので最適のラーメンです。

醤油味が一番人気のラーメンで大半の人が醤油味を注文します。個人的には醤油味より塩の方が好きなのでこの店ではいつも塩を頼んでいますが、時々醤油を注文します。
トッピングにメンマ(100円)を頼みました。ここのメンマは太くて美味しい絶品メンマです。ランチタイムはライス無料サービスなので醤油味は少し濃い目なので醤油味を頼んだときにはライスを口直し用に食べることにしています。

今日は、車のオイル交換&スノータイヤの交換の予定でしたが車屋さんに電話したところ急な修理が入って時間が取れないとのことで作業は明日になりました。

空いた時間にBrooksbrothersに立ち寄り、冬物を物色してきました。店に在庫のない商品を注文したので来週、また店に行き試着してみて買うかどうか決めたいと思っています。

0 件のコメント:

美白