ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/10/09

マーチングコンテスト



長岡市 アオーレ長岡

バーデンバーデンで昼食
8日(祝)にマーチングコンテストを聴きに長岡アオーレに行きました。

子供たち3人ともに吹奏楽の経験があり、長女が中学生の時にマーチングコンテストの県代表になって全国大会に出場したとき以来、機会があるとマーチングコンテストを聴きにいっています。
新潟県は西関東支部に入っていて(西関東支部:群馬県、埼玉県、山梨県、新潟県の4県。ここで全国大会出場を競う)今年は会場が新潟県でした。

朝10時から演奏が始まり小学校バンドフェステバルから始まりました。その後中学、高校のパレードコンテスト(パレードコンテストは全国大会出場をかけたコンテスト)が始まり各県の代表校が演奏を行いました。曲を演奏しながらパレードをする様は迫力モノで毎回感激します。

昼食は会場近くのドイツ料理の店「バーデンバーデン」でランチを食べました。
この店はドイツ料理にビールとワインが売りの店で、夜に何度か行った事があったのですが、昼に入ったのは初めてでした。写真の料理(日替わり:やわらかミートボール、白身魚とアボガドタルタル焼き、ごま豆腐)の他にサラダ、スープ、ドリンクが付いて750円でした。

0 件のコメント:

美白