ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/10/23

新潟でランチ31

背油普通入り、多めにすると見た目真っ白になる。背油は脂が抜けていて甘くて美味しい

次回使えるサービス券がもらえます。どろたまが無料で食べられる。。


昨日の昼食は三条市の国道8号線沿いにある「侍ラーメン」に行きました。
休日の昨日はお腹の調子があまりよくないのもありお昼すぎまで、外出して食べる予定はなかったのですが家に食べるものがないのに気が付いて急遽、外食にしました。

13時30分過ぎに店に入るとピークは過ぎていて友人の店主に腹の調子が良くないと話したら、「うどん作ろうか?」と気遣ってくれたのですがせっかくラーメン屋に来たので普通にラーメンを注文しました。今回は 岩のりラーメン、どろたま(半熟煮玉子)トッピング、背油普通入りにしました。

いつもながらですがここの麺は美味しいです。家に戻ってから、夕食に食べる食用菊(かきのもと)の下ごしらえをしました。菊は新潟の秋の味覚のひとつです。

0 件のコメント:

美白