ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/09/05

Tシャツ


今日は幾分しのぎやすい日でした。
今年の猛暑で家の中では常にTシャツ1枚で過ごす日がほとんどでした。

何かで見聞きしたのですが、女性からみると(とくに若い女性)中年以降のおじさんがTシャツ1枚で外出することが昔のおじさん達が白いランニングや半袖シャツ着て出かけているのと同じ感覚で見ているらしく、良くは思っていないらしいです。

先日、娘と買い物に出かけるときに「暑いし面倒だからTシャツで行こうかな」と言ったら、「それだけはやめてよ。。」と言われ、理由を聞くとだらしなくていやだとのこと。学校で同級生たちはどう言ってるの?ときいてみると、「同じだよ。家のお父さん最悪。。Tシャツで外ふらついている。」という会話が成立しているようです。

さてさて、人に何言われようと関係ないと思えばそれまでですが、だらしないと思われるのはちょっと困ります。これからはTシャツで出かけるときはスポーツしている最中風、またはイベントもしくはアウトドア中な雰囲気で出かけようと思っています。

ところで、先日の24時間テレビの翌日の昼ごろお店に来たおじいさんが、
暑くて汗をかいたので着替えのTシャツを買おうとイ○ンに行ったら激安300円のTシャツがあったので買ってきたよ。
と見せてくれたTシャツは昨日までテレビでみたあの黄色いTシャツでした。。

4 件のコメント:

田沢雄一 さんのコメント...

こんばんは、ご無沙汰しています。

このTシャツ良いですね、トレーナーは数枚持っていますがJ.PRESSのTシャツは1枚も持っていません。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
ブログは時々拝見させていただいています。
差し支えなければこちらからもリンクさせていただきたいと思います。
REDLABLのTシャツはお店で首が伸びにくくて気安いと勧められました。確かにその通りで気に入っています。
先日仙台に行った時Jプレスでセールをやってましたが、このTシャツは値引き対象外でした。機会を見つけてもう1枚買おうと思っています。

田沢雄一 さんのコメント...

こんばんは、
すみません勝手にリンクしてます、是非リンクお願いします。

J.PRESSが好きで会社の帰りに時間があれば寄るようにしています。

J.PRESSに限らずIVYが好きですので気に入れば財布と相談しながらとなりますが。

suwakky さんのコメント...

田沢雄一さん、おはようございます。
では、早速リンクさせていいただきます。
ボクもJ.PRESSが好きで時々お店を覗いています。新潟の店にに早くREDLABELが入るとイイなと待ち望んでいます。

美白