ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/09/23

ロッカー修理

直径2mm 長さ 20mm弱のネジ

ネジ売り場のほんの一部
職場で使っている自分用のロッカーの鍵が壊れたので修理しました。鍵を回してもかからないのと鍵ボックスが外れて壊れていたので分解したりして調べてみたらキーシリンダを回して鍵をかける爪が折れていたのと鍵ボックスのネジがなくなっていてロッカーに固定できなくなっていました。

鍵をロックする爪は針金を加工して作り、固定しましたが、ネジはホームセンターに買いにいきました。地元の大きいホームセンター「ム○シ」は色々なものがあり職人さんも利用するくらい品揃えのある店です。ネジ売り場に行き沢山あるネジから径、長さの一致するものを見つけて買いました。

1本だけ必要なのでレジにネジ1本持って行って買いました。支払った金額は5円でした。
早速取り付けして無事に修理完了しました。

0 件のコメント:

美白