ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/07/16

仙台オフ会



7月14・15日(土・日)仙台オフ会に参加しました。新潟からは扇船さんと僕の2名参加で、仙台はPecosさん、前回から参加のアルコールフライさんの2名、加えて東北旅行中の岐阜のHさん夫妻の計6名で仙台の中心地国分町でオフ会を開催しました。14日のオフ会は2次会を含め12時近くまで楽しく歓談をしました。

翌15日は新潟チームと仙台チームの計4名で塩竈市に向かい、鹽竈神社(しおがまじんじゃ)に行き神社内を散策。丁度、奥州一宮の格式高い神社の祭礼ということもあり全国の名立たる神社の氏子さん達がそれぞれお揃いのはっぴを着て参集していました。

そのあと塩釜港にある仲卸市場を見学して昼食は市場前の伸光でマグロ丼を食べました。

昼食後松島観光をする予定でしたが、あいにくの雨だったので観光船は取りやめにして高台で松島の遠景を眺めて記念写真をとったあと解散しました。

旅行に合わせて参加したHさん夫妻も加わっていつもに増して楽しい飲み会でした。 
次回のオフ会に松島観光と笹かまぼこを楽しみにとっておきます。

8 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,往復運転をしていただき,お疲れ様でした!また,中条までお送り下さり,重ねてお礼申し上げます。
Pecosさん何から何までご配慮いただきありがとうございます。次回は新潟でお会いできるのを楽しみにしております。

さて,今回の仙台も楽しかったですね。さすが日本三景の松島!すんごい~観光客でした。
次回は観光船にでも乗ってゆっくり眺めたいものです。もちろん,お昼は牛タン定食で。。
Hさんご夫妻とは名古屋以来の再会でした。いつも仲がよく,うらやましいですね。翌朝の蔵王のお釜は観られましたでしょうか?次の仙台はいつでしょうか。楽しみです!

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
いつも車の運転してもらってありがとうございます。今回の運転で次からの仙台行きはどちらが運転でも問題ないですね。
今回も楽しく過ごす事が出来ました。

次回、新潟で再会を楽しみにしています。
その時に仙台行きの計画を立てましょうね。

pecos さんのコメント...

こんにちは。
今回も、遠い所、2回目の仙台オフ会にお越し頂きまして、ありがとうございました。
土曜日の会合では、これまた遠い岐阜から
お越しのH夫妻も加わり、とても楽しく過ごす事が出来ましたね、2次会も遅くまで参加して頂きましたし・・・。
翌日の天気は、いまいちでしたが、まぐろ丼は、おいしかったですね!
それにしても、松島の渋滞は反対側でよかったです。
次回は新潟で初秋でしょうか?お邪魔いたします・・・。

suwakky さんのコメント...

pecosさん、こんばんは。
前回に続き、おいしい料理とお酒が飲めて良かったです。
翌日のマグロ丼もおいしかったですね。次回はおいしい牛タンを食べたいと思っていますのまたよろしくお願いします。
次は新潟でお会いするのでしょうか?
またお会いするのを楽しみにしています。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
仙台オフもいつもながら盛会だったようですね。皆さん思い思いの夏の装いがいいですね。先月Hさんと名古屋の定例会で会った時、仙台オフ会を楽しみにしていらっしゃいましたよ。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんばんは。
Hさん夫妻の参加で楽しかったです。名古屋パーティ以来の再会でしたので話が弾みました。
各地で皆さんに再会したり新しい出会いがあったりするオフ会は毎回楽しみです。

Gunclub さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

 ATCノーザン・シンジケートのみなさま楽しげですね~。涼しげですね~。
 
 Hさんご夫婦は、過日石垣島のコンサートにいらしたとの噂これあり。アクティブですね~。

 奥様、ビュリホ!!!

suwakky さんのコメント...

こんばんは。

土曜日は何とか天気はもちましたが日曜日は1日雨でした。おかげで気温も上がらずしのぎやすい2日間でした。
そういえばHさん、日焼けを自慢をしていました。

美白