ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/06/02

新潟でランチ24

ラーメン  ライス どろ玉

どろ玉はラーメンに入れるのもよし、ライスにのせるもよし
昨日のお昼は三条市の侍ラーメン。

いつものラーメン白(背油多め)、ライスにチャーシューくずトッピング、どろたま(半熟煮玉子)を食べました。久しぶりに行ったのですが、お店の人が言うには3年ぶり位とのこと。
随分久しぶりだった様です。

ここのラーメンはとにかく麺が旨いです。粉の香りがして、そこら辺のチェーン店の麺とは雲泥の差があります。スープの背油は甘みさえ感じる旨さです。

しばらくお店に行ってなかったので、ここの抜群の旨さを舌が忘れてました。ここのラーメンが個人的にはやっぱり1番です。

食事の後に店主としばし話をしましたが、素人でも見分けられる麺の見分け方は、茹でて透明になる麺は、添加物にアルコールと防腐剤を入れて熟成させてあるとのこと。

おいしい麺は茹でても透明にならない麺で(もちろんいい粉を使っていたらの場合ですが)、旨いが日持ちしないのでその日に使い切らなければならず管理が大変と言ってました。

麺が旨い、お勧めのラーメンです。

侍ラーメン
http://www.heart768.com/?page_id=126

0 件のコメント:

美白