ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/12/25

一人ギター道場


冬の夜はコタツに入ってギターの練習・・ってのをやり始めましたが、一人でやるので弾き語りもつまらないんでもっぱらソロギターの練習をしていましたが譜面なしで耳コピだけでやってたら時間のかかること。2か月近くかかってやっとどうにか1曲弾けるようになりました。
次はどんな曲を練習しようかと富山市内の楽器屋さんに楽譜探しに行ってきました。楽譜を買ったついでにギターにクリップで止めたまま使えるチューナーも買いました。
SEIKO製とのことでしたがトロノームも内蔵しているのと(きっと、使わないと思うけど)半額セールだったこともあって購入。家とアパートにチューナーがあるので便利?になりました。
昨夜から雪が降り始め今朝は30cm位積もっていました。富山は大雪警報が出ていて明日にかけてさらに雪が積もるようです。

0 件のコメント:

美白