ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/12/20

新潟酒場放浪記

          




BSの人気番組「酒場放浪記の話から、酒を飲みたい!・・ということで急遽、飲み会をしました。
場所は新潟駅前の「みやこや駅前店」で参加者は扇船さん、MG-5さんとボクの3人。
新潟では人気の店で立ち寄るお客さんがひっきりなしでした。腹いっぱい飲んで食べて3000円と財布にやさしいのも魅力です。2次会はいつもの「ものがたり」で終電前まで楽しく飲みました。
日頃のストレス発散に憂さ晴らしのグチなぞいってもつまらない。楽しく飲んで食べて過ごすのが一番ですね。
次はどこで飲むかが宿題です。新潟市内はもちろん、温泉とか、足を延ばして仙台もイイですね。

8 件のコメント:

ozaki さんのコメント...

こんばんわ。

店の前、雪降ってますね!!びっくりです。

みなさん食べて飲んだーッ!て顔してますね。


来月は京都たのしみにしてます。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
北陸地方は冬、突入です。今回も楽しく食べて飲みました。来月の京都は久しぶりです。みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

扇船 さんのコメント...

みやこやさん,大盛況ですね。あれほどの人気店とは知りませんでした。久しぶりに,たくさん飲み食いさせてもらいました。おかげで,「ものがたり」では,睡魔に見舞われました。これもひさしぶりです。
次回の酒場放浪記は,杜の都ですか?

今夜から大荒れの予報が出ています。折角のXマスが,×(ペケ)マスになりそうです。早くも吹雪の予報ですが,運転できる視界であることを祈ります。安全運転で!

追伸:明夕は,釣り仲間との納竿会で,私が幹事です。煮豚,煮卵の仕込みを昨晩行いました。退社後,納豆汁の材料を買い出しに行きます。吹雪の夜の納豆汁は格別ですよ。
庄内の食の歳時記です。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
料理が美味くて酒もすすみましたね。
昨日、今日と車絡みでアレコレやってます。
寒い時の納豆汁は暖まりそうでイイですね。
酒場放浪記、次回が楽しみです。

MG-5 さんのコメント...

先日は大変お疲れ様でした。
流石、新潟の老舗焼き鳥屋「みやこや」は、安いし旨いし、ビールの銘柄がサッポロなのが気に入っています。

suwakky さんのコメント...

久しぶりに一緒の酒は楽しかったですね。
ビールに関しては、ボクも同じく男は黙って・・・ですね。

pecos さんのコメント...

ご無沙汰してます。
僕も、BS毎週、楽しみに見ています!
今回は、行われるとの情報が入ってから、行くことも考えたのですが、天気が大荒れの予想だったので、あきらめてしまいました・・・。でも今日以降3~4日はもっと、大変そうですね・・・。
ところで、京都の新年会には、顔を出すことが出来そうなので、宜しくお願いします!

suwakky さんのコメント...

こんばんは。雪がなくないときでないと道中が心配ですね。京都への参加表明。こちらこそよろしくお願いします。

美白