ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/12/19

2度あることは3度ある


またまた車が故障しました。今度はオルタネータでした。
一昨日、富山から帰る道中、バッテリーの警告灯が点いたのですが、すぐに消えたので以前、殺したCAT(排ガスセンサー)の接触異常で点いたのかな?とあまり気にしていませんでしたが、昨日もエンジンを始動してからしばらく点いていたので何か変だなと感じてはいました。
今日、新潟市内で所用を済まし、家に帰ろうとインター近くまで行った時に急にエンジンが止まってしまいました。
道路中央で止まってしまったのですが、幸いにもいつも車を見てもらっているショップの近くだったのですぐに車を取りに来てもらい即刻修理しました。原因はオルタネータの故障でバッテリーもすっかり上がってしまっていたのでオルタネータ、バッテリーを交換してもらいました。今回は運よく休みで新潟に帰ってた時だったので良かったのですが、これが高速のSAとかだったら大変だったなと冷や汗ものでした。

4 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。
いやぁー幸運でしたね!富山に出発前で本当に良かった。冬場ですから,電気系統は特に要注意です。
まずは,セーフでよかった,よかった。

追伸
酒場放浪記早速のアップ有り難うございます。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
富山に行く前でよかったです。まっすぐ家に戻っていたら朝、エンジンかからずに立ち往生だと思うと不幸中の幸いでした。
飲み会の記事アップ遅くなっていてすみません。雑用でバタバタしています。

サントラ さんのコメント...

こんばんは
旧くなるといろいろ出て来ますね。
オルタネーターはリビルト品でも結構いい値段するでしょう?バッテリーと併せて多額の出費になりましたね。
でも行き付けの店の近くでエンストとは運が良かったですね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
最近トラブル続きです。他にもサーモスタットがちょとヤバくなっていてますし、ブレーキディスクももう少しで交換しなければいけなし、塗装も劣化でちょっとハゲたところがあります。20万km超えているしそろそろ換え時かもしれませんね。

美白