ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/12/15

カッポン!


トイレの話です。
職場のトイレには、トイレが詰まってしまった時につまりを直す「吸引カップ」または「ラバーカップ」、使う機会もなく飾りのように新品のまま置いてありましたが、ついに出動する機会がありました。水が溢れそうになって流れません。それをトイレに突っ込んでギュッと押してを2~3回やったら、あっという間に水が流れ元通りになりました。こいつはナイスな助っ人です。
どうやら年配の方が使った後水を流さないで長い時間が経ったことで詰まったようです。最近のトイレは節水タイプで流れる水の量も少なくなっています。トイレの水はケチらないようにしましょうね。
 今夜は冷え込むようです。天気予報でも平野部で2cm、山間部で15cm程度積雪と予報が出ています。明日はいよいよダッフルコートかな?

トイレの詰まり初級編
http://pipin.jp/haisuitrable/haisui2.html

2 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

こちら胎内市も明日から雪マークです。今年の冬は明日から解禁ですかね。
私は,アブラクサーイOiled sweaterで出勤しましょ。やっと手に入れました。多分,職場の腐女子からは嫌われますね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
oiled sweaterはワイルドな香りで好きですけど、女性はフッカフカの脱脂毛糸のセーターが好きなんでしょうね。

美白