ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/12/05

ヘッドライトに水滴・・ また修理です




パンクを直したマイカー、Vento号で高速を走って新潟に帰ってきて翌朝、車の左ヘッドランプ内に水滴がついていることに気がつきました。雨の中を走ってきたので雨水がどこかしらから入り込んだようです。すぐにいつもの車屋さんにもって行き見てもらったのですが原因個所が見つからないそうで、とりあえず入り込みそうな所すべてシーリングしてもらいました。入り込んだ水滴はエアで飛ばしてもらったのですが、このままだと残っている湿気でまた曇るそうなので何度か天気のいい日にランプの所をはずして乾燥させないとダメなようです。
ものはついでで、シーリングしてる合間にスノータイヤの交換もやってもらいました。
それから修理が終わったあとがちょうど昼時だったので近くで昼食を食べました。
車屋さんの近くにはラーメンでは新潟県No1人気の「吉相」があり反対側には個人的に一番好きな「ひぐま」(ここも超人気店です)があるのでどっちか迷いましたが、いつも通り「ひぐま」で塩チャーシューを食べました。ランチタイムはライス無料サービスがあるのですが、今日はラーメンだけにしておきました。


4 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

こんばんわ

ヘッドライトを取ったりすると光軸がづれたり面倒なんで、ドライアーを当てたらいいと思いますよ。僕ら二輪はメーターの曇りやヘッドライトの曇りを取るときはいつも表面からドライアー当ててますから。後はバルブを外してその穴からドライアーでブーすればいいかもしれませんね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
ドライアーで温めて吹き飛ばすというのはナイスですね。すぐに試したいのですが、手元にドライアーがありません(理由はお分かりと思います。。。)誰かに借りるか、今度家に帰った時にやろうと思います。

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん
私も同じく最近ドライヤーが要らなくなりました、チョット寂しいです(笑)
最近車がトラブル続きで大変すね、お気を付け下さいね。
旨そうなしおラーメンですね、好みです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
ドライヤーは他のことで必要なことが多々あります。でも買ったら邪魔になりそうなのでやめときます。

美白