ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/09/07

もらってうれしいシール

   

       

VANのシールを貰いました。今では買ってまで欲しいと思いませんが、貰うとすごくうれしいのがVANのシールです。子供のころに安っぽい紙シールではない上等なシールが出てそれがおまけにつきました。明治製菓のマーブルチョコについてた鉄腕アトムのシール、丸美屋のふりかけにはエイトマンシール、そういえばグリコのおまけは鉄人28号のくっつきワッペンでしたね。
みんながシール集めしたのでシール好き世代なのかもしれません。小学校はシール集め、中学高校では下敷き、かばんやギターのケースとか色んなところにVANのシールを貼りました。その頃にCATOONのキャラクターのシールも貼りました。バックスバニー、ロードランナーなんかですね。
今でもロードランナーのシールはお金を出しても欲しいです。

4 件のコメント:

murayasu さんのコメント...

今晩は。
集めました、集めましたアトムに鉄人28号、エイトマン・・・懐かしいですね。持っている物と同じ物だとがっかりしました。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
ダブったシールは友達と交換したりもしましたね。エイトマンシールは集めるためにのりたま、チズハム、牛肉すき焼きふりかけを毎日食べました。

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん今晩は
マーブルチョコは遠足のリュックサックの中には常連でしたね。上原ゆかりが目をくるくるさせていたCMが思い出されます。
エイトマンも大好きでした。当時、母にいつも丸美屋のふりかけを買って来てもらう様頼んでいました。
PS:トップのF16ナイス!一番好きな戦闘機です(^^

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
暑い日にマーブルチェコをリュックに入れっぱなしでドロドロにしたりしましたね。エイトマンシールの丸美屋ふりかけは牛肉すきやきふりかけが人気でした。白木みのるのCMが懐かしいです。

美白