ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/09/27

2011FALL STYLE2



スタジャンが着れる季節になりましたね。WAY-OUTのスタジャンライトブルーなので経年による汚れや色のくすみが気になったのでダメもとで洗濯しました。今さっき洗濯が終わった所なので結果はまだよくわかりません。以前、別のスタジャンを手洗いして綺麗になったことがあるのでやってみることにしました。手洗した時には袖革のところも特に問題がありませんでした。
このスタジャンは薄手の生地なので洗濯機でも洗濯しやすいと思い洗濯ネットに入れて洗濯機にぶち込みました。綺麗になるかどうかお楽しみという所です。

6 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

こんばんわ

今日は残業です。仕事に集中していると眠気を感じないものです。

さて、スタジャンの下って何を着ていますか?わたしスタジャン初心者なんで迷っています。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
残業お疲れ様です。
スタジャンの下に何を着るか?
下=インナーであるならば、昔はBDシャツにレジメンタルネクタイ+ニットベスト、靴はローファーでスタジャンってのがオサレだったと記憶しています。僕はBDシャツを着ます、カットソー、Tシャツも当然アリでしょうが襟が汚れそうなので敬遠してます。

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
レジメンタルネクタイですか! いいですねぇ~あわせてみます。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
先週から長袖シャツにネクタイをして上着を着て通勤してます。まだ仕事場でネクタイは暑いですね。今日は半ドンなので早く終わったら旨い昼飯を食いに行こうと企んでます。

murayasu さんのコメント...

今晩は。
スタジャンは洗ったこと有りませんが。私も水洗い派です。スーツとかジャケットとかスラックスも洗濯ネット使用で洗濯機で洗いました。ジャケットはアイロン掛けが難しく苦労しました。

suwakky さんのコメント...

今晩は。
スラックスは水洗いしてからクリーニングに出すと良いと聞いたことがありますね。上着はクリーニングOKというのもありますが心配なのでクリーニングに出してます。

美白