ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/08/29

練習・・・がんばります


アコギの練習をしようと思い立ってピックとカポを買ってきました。ちょっとずつ課題曲を練習しようと思います。
まだ指先がヤワヤワなので指先を休てる時間の方がはるかに長いのでなかなか練習が進みません。時間をかけて来年の(?)夏合宿までに何とかしたいと思ってます。
 久しぶりに触るギターの弦、ライトゲージの痛みに耐えられませんデス。。

8 件のコメント:

HECKLE さんのコメント...

こんばんは。

私も、昨日カポを買ってきました。
指先を切ってしまって弾けなかったのですが、ようやく治って来ましたので、ちょっとづつ練習をするつもりです。
来年の合宿まで1年、頑張ります。
Lightゲージでも痛いですねぇ。
でも、これ以上細い弦だサウンドの面で、ちょっとヘナチョコになっちゃうので、音の広がりを考えると、Lightが良いそうですよ(from クロサワ楽器スタッフ)

brighthorn さんのコメント...

わたしもAmazonから届きました。(廉価カポ)

sunlife さんのコメント...

suwakkyさん

おはようございます(^o^)

もしや、このギターはYAMAHAのL-5では(?_?)

しかも、サンバースト(6_6)

suwakky さんのコメント...

HECKLEさん
おはようございます。
ライトゲージしか買った事がなかったので気づいてなかったのですがエクストラライトとかスーパーライトとかもあるんですね。スーパーライトゲージなんか試してみたいですけどやっぱりライトゲージなんですかね。。。指先が固まるまで我慢です。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん
おはようございます。
ボクは富山の大きい楽器店で買ったのですが選択の余地ナシの1点限りでした。Amazonという手がありましたね。。次回その手を使おうと思います。

suwakky さんのコメント...

sunlifeさん
おはようございます。
ギター詳しいんですね。古~いギターを塗装、リフレッシュしたものなので状態はバンバンです。!(^^)!

murayasu さんのコメント...

今晩は。
ギターもカポもピックも有るのですが(全部中古)まだ日にちがあるから・・・でも皆さん頑張ってるし・・・スロースターターですので

suwakky さんのコメント...

今晩は。
あちこちで夏合宿と言ってるので来年?でしょうから、気が向いたらのんびりコタツに入りながらの練習でイイと思いますよ。ギター弾けたら女性からモテるの特典があれば俄然ヤル気が出るんですけどね。
練習は今のところ弾くよりも抱えている時間の方が長いです。

美白