ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/08/27

富山でランチ:弁当会(勉強会)


職場では時々、昼休みを利用して勉強会をやります。今回は某メーカーさんが来月に発売する新薬についての勉強会をおねがいしました。メーカーさんからの弁当を食べてからプロジェクターを使って勉強をするのですが、忙しい日は昼休みがあってないようなもので運悪く、その忙しい日に当たってしまいました。仕事をしながら交代でそうそうに食事を済ませてだったので美味しい弁当をあまり味わうことができませんでした。今日の弁当は富山市日本料理TOP100のNo1の「日本食 山崎」のお弁当でした。かやくご飯がめちゃめちゃ美味しかったです。明日は決算棚卸ということで、遅くまで準備をして帰ってきました。週末は休み返上で棚卸作業をしなければいけませんが、終わった後には4連休があるのでそれを楽しみにもうひと頑張りです。

富山市 日本料理TOP100:http://r.tabelog.com/japanese/toyama/A1601/A160101/rank/

2 件のコメント:

murayasu さんのコメント...

おはようございます。
とても美味しそうなお弁当ですね。日本料理は見た目にも風情があり目と舌、両方で楽しめていいですよね。
棚卸お疲れ様です。私は16日に済みました。昔は棚卸作業の後に電卓で在庫金額の計算を手作業で行なっていた頃は、大半はこの計算に時間を取られていませんでしたか。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
棚卸終わりました。最近の棚卸は時間がかからなくなりましたが、遅くならないよう準備をしてチャッチャと終わらせました。明日は朝からコツコツと差異データの修正入力をしますが午前中には終わらせる予定でいます。昔の棚卸は集計と計算が大変でしたね。

美白