ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/07/14

JET STREAMを仕入れて来ました



仕事で、ボールペンを朝から晩まで多用します。ずっと愛用している三菱ボールペンJET STREAM0.7mmの替え芯のストックが無くなったので「文具スーパー事務キチ」に仕込みに行ってきました。「文具スーパー事務キチ」は事務用品、文房具なら何でも揃って安い文房具の大型スーパーなんですが、この店は新潟にもあったので全国展開していると思ったら中部と神奈川一部のローカルなお店だということがネットで調べてわかりました。安くて何でも揃うので便利な文房具店です。

7 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんばんわ。
 表紙の写真、迫力ありますね。現用機にうといものでWEBで調べてました。米海軍のボーイング「EA-18Gグラウラー(うなる者)」。ジャミングで敵に目つぶしを喰らわせる電子戦専用機である、と。
 ただかたちとして、つまり純粋に造形としてみた場合、前任のグラマンA-6「プラウラー(うろつく者)」の方が古いけど渋くて味あるかも。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
ボクも「EA-6Bプラウラー」が大好きです。画像も用意してあるのですがとっておき用に温存してあるので、機会を見て表紙にのせる予定です。

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
この戦闘機はホーネットと呼ばれる機体ですか、だったら昔、わたしがプラモデラーだったとき、タミヤからF18ホーネットの白とブルーのプラモが出ました。1/32でしたが、どうも資料が薄かったせいか各部分がいい加減に作られていて残念に感じたことがありました。横須賀基地にホーネットが放置されていてお触りしてきました。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
これはスーパホーネット(後期型)をベースに複座にした電子戦機なので見た目はホーネットですね。30代でプラモを復活した時最初に作ったのが僕も1/32のホーネットでしたが試作機のホーネットのプラモしか売ってなくて実戦配備型に改造しました。

murayasu428 さんのコメント...

おはよう御座います。
私も仕事でボールペンはよく使います。芯を全部使い切ると何だか嬉しくなります。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
一生懸命やってるつもりではないのですがボールペンは1ヵ月に2~3本芯を使い切ります。なので筆圧の軽いこのJETSTREAMを重宝してます。

murayasu428 さんのコメント...

1ヶ月に2~3本芯を使い切るなんて凄いですね。私は3ヶ月に1本くらいです。JETSTREA書きやすそうですね。ボールペンで思いだしたのはテレビCMでむかし「ボールペン、三菱マークのボールペン、軽く書いても真っ黒けのけ、これで30円、真っ黒けのけ」て言うCM好きでした。

美白