ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/07/08

神通川で何が釣れる?



近くのコンビにで「神通川釣り券」を売っている6月中旬から売っている。川では長い竿で鮎釣りをしている人を見かけるようになったけど、川沿いに走る国道沿いに川魚を料理を売りにしている店は全く見当たらないので獲れる量は多くないようです。県内西部の庄川では鮎料理で有名な店があるので、神通川ではどんな魚が釣れるのか調べてみました。富山漁業協同組合のサイトでしらべてみたら本流では鮎の他にサクラマスが獲れるらしく支流では他にヤマメ・イワナなんかが釣れるらしい。
暑くなってここんとこ毎日のようにスイカを食べてます。スイカには体を冷やす作用があるので(トイレも近くなる)暑い日にはもってこいです。

2 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

こんにちは

鮎釣りをしていた頃ですが、東京を午前2時頃に出て行って釣り場には朝の5時頃に到着するようにしてました。鮎のおとりと入漁券を購入して一日のスタートでした。

スイカ、昨晩食べました。スイカとプリンスメロンは大好物です。

お風呂を拝見しました。民宿旅館の正しい浴槽ですね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
今度の休みに神通川の釣り人の様子を見に行ってみようと思います。スイカは関東では三浦スイカが有名ですね。白いところが少ない美味しいスイカと記憶しています。新潟では魚沼の八色(ヤイロ)スイカが抜群に旨いです。

美白