ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/06/14

2011 SPRING STYLE5

Blazer; VAN Jac; B.D.shirts; J.press+ wool-pants; BDC,
Tie; J.press, Belt; brooksbrothers, shoes; Regal
北陸もそろそろ梅雨入りしそうです。ここ2~3日はしのぎやすい気温の日が続いています。ジャケット、ブレザーを着るには暑くなる前の今しかないかなと思いつつ、VANのボーラ生地のブレザーを着て行きました。僕の仕事、今週どうやら少しヒマになるらしいです。5月の連休の影響で今週は患者さんの予約が少ないとのことですが、それはそれでたまっていた仕事をこなさなければいけないので違う忙しさになりそうです。

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

おはようございます。
私、ジャケット&長袖シャツ、全てクローゼットに収納しました。
先週から半袖夏仕様です。
昨日は休日で半袖プルオーバー&バミューダ&デッキシューズで過ごしました。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、おはようございます。
早くも真夏仕様ですね。今からJKTなしにすると着る機会がなくなると思ってもうしばらくJKTを着ることにしています。職場では無地TシャツもOKにするか検討中ですが、昨年エアコンが壊れたときのことを考えれば何でもアリなんで、ポッケ付きのTシャツをOKにしようかと思っています。今日も気温が上がらないので長袖&JKTでも全然大丈夫です。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。

節電15%のお達しが出ましたので、スーパークールビズに参加という声もありますが、だらしないように感じられる場合もあるので、思案のしどころです。だからこそ、へそまがりとしては、長袖シャツ、上着、ネクタイは欠かさずにをテーマにひと夏を乗り切るつもりです。
先月は、シアサッカーの3Pとシャンブレーの3P、今週は、青緑の麻ブレザー(金ボタン)で出張です。来週は、久々の宿泊付上京なので、在京ATCの方々にご挨拶伺いをする予定です。麻かコードレーンのスーツで行きましょうかね?

追伸:PECOSさん、夏のオフ会を楽しみにしているようです。そろそろ自粛を解除してみませんか。それと、駅前の激安酒場「天狗」が閉店になりました。ちょっとおしゃれな店を開拓してみるつもりです。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
僕もできる限り長袖シャツ、上着、ネクタイは欠かさずに・・を続ける予定です。
追伸の件、個人的には経済復興のため、すでに自粛は自粛しています(??)いつでもOKですのでまた打ち合わせ会などを行いましょう。

美白