ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/04/26

〇〇は忘れた頃に・・・・

GolfⅤGTI
ボクの車ではないのですが、職場の同僚の車が、休日どこかで知らない間に当てられていたようです。助手席側のサイドステップが気持ちへこんだ感じになっていて塗装が割れています。横から何かに当てられた(押された)様子でウレタン樹脂は押されても復元力があるので元に戻ったために気づかなかったようです。
色々情況を考えてみたところ、どうやらスーパーの駐車場で横に止めようとした車が前輪をメイッパイ切ったところで隣に止まっていたこの車のサイドステップをタイヤで押したのではないかと思われます。塗装が割れているので、サイドモールを外してみればへこんでいるのは確実で板金塗装で結構かかりそうです。
(塗装面の破片を見て思ったのですが塗装の薄い日本の車と違い塗装面がしっかりと厚いのに感心しました)
休日にショッピングセンターとかに行くと車を止めるのにジタバタして何度もめいっぱいハンドル切って車をライン内に入れようとしている休日ドライバーらしき人を見かけますが、女性やヘタッピな人が車を止める場所に駐車する際はなるたけ店に入るのに遠い場所に車を止めないと思わぬトバッチリを食いますね。オマケにこの場合相手はタイヤですから無傷で余計腹が立ちますね。

4 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

こんばんは
当て逃げ本当に腹が立ちますね!
多分想像通りの状況が本人の知らない時に起こっていたんでしょうね。お気の毒としか言いようがありません。その箇所はご承知の通りロッカーパネルで袋になっている所で凹みを戻すにはやっかいですよね。
私も以前、やられました。国産の安いコンパクトカーですが、Cピラーの中央に何か隣の車がとがった荷物を出したらしくキズだけでなく2箇所も凹んでいます。タッチアップしていますが場所が目立つ所なんで見る度に腹が立ちますよ。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
よりによってこんな場所をって感じですね。
塗装が割れてなければほったらかしというてもあるでしょうが、このままにしてたらサビてしまうのでやっかいですね。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
その方の心中お察しいたします。
私も同じような目に遭ったことがあります。前に乗っていた1BOXのRVを買ったばかりの頃、車のお祓いに行った神社の駐車場でスライドドアを凹まされました。私のハートも凹みました。

土曜日は気をつけてお出かけください。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
ボクも以前ショッピングセンターの駐車場で車を凹まされました。それ以来駐車場ではなるべく出入りの少ない隅っこに止めるようにしています。
土曜日は楽しく名古屋に向かいたいと思います。

美白