ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/04/06

新潟でランチ11


メンマラーメン 700円
三連休の最終日、所用で三条市へ行ったのついでに昼食を「らぁめん福楽」でメンマラーメンを食べました。ここは太いメンマが美味しくて有名です。かつお節の香りがたつ飽きの来ない美味しいスープとおいしい麺がマッチしていてまた食べたくなるラーメンです。三条市はラーメン激戦区でお店としては「侍」「笹舟」「福楽」が個人的にはおすすめベスト3です。
お店は昼時でお客様が入れ替わりひっきりなしでしたが、店内に流れている音楽がしゃれた洋楽でアンディウイリアムスの慕情が流れていました。慕情をバックブラウンドにラーメンというのもなかなかオツな昼食でした。

4 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

正統派ラーメンってな感じですね。

MG-5 さんのコメント...

こんばんは。
「侍」「笹舟」「福楽」
お見事!国道8号線沿いですね!

suwakky さんのコメント...

brighthorn さん、こんばんは
正統派といえば東京にも銀座辺りに昔ながらのナルト、つまみ菜が入った鶏がらスープの正統派のラーメンがありますよね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、
個人的には三条の「侍」「笹舟」「福楽」「大黒亭」それに新潟市の「吉相」がベスト5です。さらにつけ加えるなら今は無き「威風堂」(=いまはだるま食堂に戻りました)の白が大好物でした。

美白