ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/03/29

ブラウザ


今使っているPCはOS、XPでブラウザはIE7を使っていました。自宅のPCはVistaでブラウザはGoogle Chromeを使っています。最近ブログで記事をアップする時に不具合が出始め、一昨日は画像のアップがうまく出来なくなりました。にっちもさっちも行かなくなり、ブラウザをGoogle Chromeに変えてみたところ今まで起きていた設定変更の不具合やモロモロが解消されました。以前よりIEは重くて何かと不具合が起きていたので自宅PC、持ち運ぶノートPCは長年、Firefoxを使っていましたがブログを始めた時にブログとの相性が悪くてGoogle Chromeに変えました。ノートPCはIE7に戻して使っていたのですが徐々に不具合が起きはじめついにブラウザを変更しました。メーラーも以前よりOEは使わずにThunderbirdを使っています。これもOE(outlook express)と比べて数段使いやすいと思います。
なんにしてもこれでブログアップも難儀せずに出来ます。
Google Chrome 
Firefox
Thunderbird

ところで今日、スーパーで「みょうが寿司」というのを見つけました。どうやら富山の名産品らしいのですが「みょうが」が大好きというわけではないので今回はパス・・しました。

みょうが寿司 http://www.kita-alps.net/shop/indexmyouga.php

0 件のコメント:

美白