ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/03/19

2011 SPRING STYLE1



こんな時ですが、子供の卒業式で上京しました。本人にとっては最後の卒業式なので参加することにしました。震災の影響で式典は省略され学位記授与式を大学内の教室で簡素に行われたのであっという間に終わってしまいました。日帰りで夕方帰る予定だったのでその間に渋谷のBUNKAMURAに行ってオランダ・フランドル絵画展を観てから日の出のVANに行ってセール品を少し購入し、さらに八丁堀のアイビーおじさんの店に顔を出してから新潟に戻るという結果的にはかなりハードな行動をしました。東京は電車は少し間引き運転していて、幾分、人の出も少ないのかなと感じたものの渋谷は相変わらずの賑わいを感じました。ただ、どこのお店を覗いても生活必需品が品不足、品切れの様子。計画停電の不安感からくる買いだめ買占めに走っているようですが、品不足に関しては深刻な状態ではないにも関わらず買いに走り、あげくは地方に品物を送ってくれと連絡して送らせることが横行しているようです。食べ物がないわけではないのでもっと冷静に行動して欲しいものです。被災地は別ですが今は明日食べる米のことより原発問題です。
 卒業式はチャコールのスーツで参加しました。

Suit; buttondownclub(kent model), Odd vest; buttondownclub, B.D.shirts; ken collection, Tie; brooksbrothers,
shoes; Regal

6 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
関東首都圏で食料品や生活必需品が品薄で、地方に物資を頼っている状況を見ると情けなくなります。

あと義援金などと称し詐欺事件なども起こりそうです。

私は食料品や生活物資の提供や義援金など大袈裟な事は出来ませんが、日本人としての品格を保って行きたいと思います。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
東京では、外食は普通に営業していました。冷静さを欠いた人たちが買占めに走っているようですね。被災された方達のことを考えて少しだけ我慢すれば良いのにと思います。パニクって地方に物資を頼る人、安易にそれに応じる人。こんな時に判りますね。

MG-5 さんのコメント...

おはようございます。

>パニクって地方に物資を頼る人、安易にそれに応じる人。

都合の良い時だけの仲間でしょうね。
本当の友達でしたら頼みません。
普通は相手に申し訳ないと思うでしょう?

suwakky さんのコメント...

「冷静な行動」非常時に必要な事の1つですね。何をしたらいけないかが判断できなくなることが問題ですね。

扇船 さんのコメント...

こんばんは。
東京から物資をねだる人が少なからずいるとの報道を知り,情けない気持ちをもちました。24時間飲食店もあり,交通網もそれなりに整備されている現状,このおねだりは如何かと?
物資は,被災地に向けるべきはしごく当然!真のトラッドマンはこういうべき時程常識的な行動の師範でなければなりません。まずは,個々の支援意義を考えるべきと思量しますが。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
由々しき事態ですね。トラッドマンは常識ある行動をとるべきです。

美白