ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/01/06

WINTER STYLE2010-6

今日は朝から雪です。昔、よくやったシャツの重ね着、シャツ・オン・シャツ。ベストの代わりにダンガリーシャツを重ね着しました。胸のボタンは2つくらいはずしたほうがベスト風でいいのかもしれませんね。昭和の終わる頃にこんなスタイルがあったような記憶があります。
雪に備えてパーカを着て、車には車載用スコップを積み込んで出勤しました。
上に着たダンガリーシャツは当然、ワンサイズ大きいものを着たのですが、重ね着をしたので多少のモコモコ感は否めませんでしたが、充分暖かかったので、これも冬の防寒対策の1つになりそうです。

Tweed jkt; Brooksbrothers, B.D.shirt; Kent, Dungaree B.D.shirt; Harverd; Chino pants; BD-CLUB, wool-knit tie; unkown,
Ribbon-belt; VAN Jac., Casquette; unknown; suede shoes; Hush Puppies

2 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんばんわ。
 あった、あった、ありましたねー。「シャツ・オン・シャツ」
 典型的なプレップ・スタイル。BDにダンガリー、あるいはポロシャツにBDもなかなかかちょよし。ノータイだとアスコットを締めてるように見えます。
 「グリーンのラコステにピンクのボタンダウンで、パンツアウトは典型的な付属高校(プレパラトリー・スクール)出身者」と
 名にし負う名著、「オフィシャル・プレッピー・ハンドブック(1984あたり?)」に記されています。

 

suwakky さんのコメント...

Gunclubさんこんばんは
実際にやるとシャツonシャツは着てるとちょっと窮屈な感じですね。ポロシャツにBDもやりましたね・・・、ボクはBDシャツにポロセーターが好きです。

美白