ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/01/02

新年のことはじめ

今日は高校時代のクラブのOB有志が集まって麻雀をしました。毎年恒例行事化していますが、年に1度しか会えない人もいるので毎年、顔を出すようにしています。今回は午後から酒を飲みながらはじめて半荘4回で終わりということではじめました。年上の先輩もいるので年々終了時間が早くなっています。10年ほど前は開始が夜9時で朝までだったのですが、みんな夜が弱くなったようで年齢を感じますね。

8 件のコメント:

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。いいですねぇ・・こんな集まりっていいですねぇ。わたしも学生時代は友達の下宿に通ってコタツを囲みました。腹が減ったら電気のニクロム線が赤く渦巻くコンロで「日清の焼きそば」を作り、朝まで。。。これは体力勝負でした。

ところでこんな日もおしゃれさんで行くのですか?

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
おしゃれさんもよかったのですが、喫煙者が多いのでニオイ対策で洗濯できる服装で行きました。ジーンズはいてB.D,シャツの上にスエットで中にニットのベストも着込んで防寒対策もしました。
麻雀会場は後輩が経営しているレーザー切断加工工場の食堂で大型ファンヒーターがんがんで暖をとりながらの麻雀でした。

MG-5 さんのコメント...

麻雀、中学生の頃に親父に教えてもらってから社会人になって当時の接待は飲みに行くか麻雀でした。
僕は元々ギャンブル運が無くて、パチンコ・競馬・競輪・オートレース・花札・バカラなど全戦全敗ですのでギャンブルは全くしません。又、雀荘やパチンコ屋の他人様の煙草の臭いが嫌いです。

suwakky さんのコメント...

麻雀そのものより問題はタバコのニオイですね。一旦服に染み付いたらなかなか取れません。家に帰ったら家族全員にタバコ臭いといわれすぐに服を着替えて洗濯しました。タバコを吸う人は鼻が麻痺して気にならないのでしょうね。

トラ松 さんのコメント...

suwakky さん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末から色々と薬のこと、電話でありがとうございました。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

レスポール さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。昔は山陰も良く雪が降る所でした。しかしこんなに降るとは思いませんでした、観測史上最高の降雪で1mも降るなんてハッキリ言って災害です。
でも新潟に比べたら可愛いもんですよね(笑)

suwakky さんのコメント...

レスポールさん、
明けましておめでとうございます。
米子近辺は雪害で陸の孤島のようになっていましたね。道路、ネット環境復旧したようですね。現代社会でのネット不通も大変だと言うことが判りました。新潟は大雪に慣れているので、いつも雪が止むまで皆でじっとしてます。

美白