ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/29

WINTER STYLE2010-6

自宅前から佐渡方向を望む
今日から正月休みです。暴風雪の荒れた天気の予報でしたが寒いけれど朝から晴れ間の見える良い天気になりました。山沿いは雪が積もったいるようですが新潟市はまったく雪のない状態。今日一日、片付け買い物など所用をこなす1日になりました。
あれこれ動くので今日はスタジャン、ジーンズで過ごしました。

Award jacket; macbeth, Jeans; Levi's505, B.D.shirts; B.D.C, Sneaker; adidas

8 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、失礼します。
「仮面の忍者赤影」のような顔したモデルさんがメンクラでマクベスの広告に出てましたね、これ着て。ただし袖、ライン、「MB」は黄色でしたが。
 珍しくセット・イン・スリーブなので驚きました。スタジャンはラグラン一本槍なのかと思ってたので・・・

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
スタジャン(アワード・ジャケット)には、ジーンズとスニーカー&ブーツがベストマッチです。

僕はスタジャンをあまり所有してませんが、ダブダブのチノーズやウールのスラックス&革短靴は絶対にミスマッチだと思います。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんばんは。
僕の持っているスタジャンでマクベス、VAN、J.Pressはどれもセットインスリーブですね。MBのスタジャンは赤も持っています。黄色がメンクラに載っていてカッコ良かったことをよく覚えています。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは。
僕も同意見です。スタジャン+ジーンズ+スニーカー=IVYだと思っています。
これ以外はありえません。と言ってもコンビニ行く時なんか面倒で、スタジャン羽織って行きますけど(^^ゞ・・・・

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、補足です。
チノーズ、ウールのスラックスもタイトでスリムなら許容範囲です。

ダボダボのズボンやカーゴパンツなんて問題外。インナーはスウェットシャツや薄手のセーターがいいですねぇ。
いくら着崩すとは言え、ネクタイ着用は論外です。
もっとシンプルに行きましょう。

suwakky さんのコメント...

昔、スタジャンにB.D.シャツに蝶タイ、ニットベスト、ウールのチャコールパンツにタッセルがありましたね。今、着るのはちょっと無理やりでしょうね。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん
スタジャンにボウタイは理解できませんね。
元々、スタジャンはカジュアルウェア。
着崩す意味合いが分かりません?
個性的より[チンドンヤ]と世間様に笑われます。

suwakky さんのコメント...

あれはプレッピースタイルだったと思います。何でもアリのプレッピーから入ると着崩すがともすれば違う方に行ってしまいますね。

美白