ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/27

WINTER STYLE2010-5

先週末の雪で雪かきをしました。北陸地方の冬のアウトドアスタイルは雪かきファッションです。
これにあとはニット帽など帽子を被り長靴を履いて、その時の状況に合わせて雪用ショベルスノーダンプ各種を駆使して雪かきをします。去年は1月2月は連日こんな感じのファッションでした、今年はあんまり着たくないな~って思っています。

Mountain paka; Sierra Designs 60/40paka, Sweatshirt; brooksbrothers, B.D.shirt; brooksbrothers, CorduroyPants; brooksbrothers, Ribbon-belt; unknown, School-muffler; hishiya,

8 件のコメント:

ブライトホーン さんのコメント...

こんばんわ。。大定番の姿ですねぇ・・・わたしはヘヴィデューティに懲りそうです。手袋は丈が短いから寒くないですか?

suwakky さんのコメント...

こんばんは。手袋は間に合わせで手持ちの手袋にしましたが、雪かきのど定番は「軍手」です。何枚も用意しておいて軍手が濡れたら取り替えながら、黙々と雪かきをするのがトラディッショナルな雪国の男です。

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。トラディショナルな雪国のメンズの鼻水対策はどのようされていますでしょうか?

昨晩書き忘れましたが、あの長靴ですけど色合いも良いし「やる気」が出そうな長靴です。裏はスパイクタイアですか?それとも昔のスノータイアですか。

深い雪道に遭遇したら、とりあえずVWでラッセルして道を開くのですか?

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
雪国の鼻水対策は特になしです。やるとすればオーセンティックな方法としては顔にタオルを巻く(大掃除の時のように)のが通気性があって作業のじゃまになりません。
長靴はかなり前のものでスノータイヤ仕様ですね。昨年、ラッセルは何度も駐車場でやりました。おかげでナンバープレートがへん曲がって手で直しました。

MG-5 さんのコメント...

suwaakyさん、こんばんは。
黒レザーのグローブがいいですね。
僕は、mont-bellのフリース手袋、紺の軍手、スワニーグリップのグローブを使い分けています。

suwakky さんのコメント...

こんばんは、カラー軍手という手がありましたね。紺なんかイイですね。。

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんばんわ。
 スクールマフラーどこかで見たことが・・・と考えていたら、JプレスONLINE(USA)にあるのを思い出しました。コロンビア大のカラーリング、ガッコがNY市内にあるだけあってさすが洗練されとります。
 シエラのマウンパ、タータンラインドが貴重。単衣がスタンダードながら70後半には両方入ってきてたかも。直近ではペンドルトンとコラボでウールライン作ってますね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは、
スクールマフラーは好きで、冬にはヘビロテで使います。ショートパーカに同じ柄でペンドルトンとのコラボがあるのを最近、ネットで見ました。

美白