ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/11/11

FALL STYLE2010-10


朝晩の冷え込みが感じられるようになってきました。寒かった今朝、ツィードのジャケットを着て仕事に出かけました。ウールタイ、ウールパンツに替えてすっかり秋冬仕様になりました。寒いとはいえまだ、ベストを合わせて着るほどではありません。車で通勤なのでコートもまだまだ必要ありません。
でも例年ならば、あられや霙混じりの雨が降る季節です。そろそろ、寒さ対策の準備をしなくてはいけないのですが、考えようによっては毎日、天候に応じてあれこれコーディネイトが楽しめる季節です。

tweed-jacket: Brooksbrothers, wool gabardine pants: J.press, B.D.shirts: newyorker, wool sox: Brooksbrothers,
wool-knit tie: no-brand, Suede wingtip shoes: cole haan

4 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

suwwakyさん、こんにちは。
ロングトルソー、ナチュラルショルダー(ドロップショルダー気味)、ストレートハンギングとほぼ完璧なグレンチェックのスポーツコート。ナガレイシBB!

suwakky さんのコメント...

こんにちは
古いJKTなので、ヤレ感が十分に出ていて、お気に入りの1着です。着方によってはくたびれた感がでるので、ビシっと着るようにはしていますです(^^ゞ・・・

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
ツィードの季節になりましたね。(今日は良い天気ですが‥)
業務上、仕事では着れませんので、休日には気軽に着ようと思います。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
昔、テレビでみた映画(タイトル、内容は忘れました)で、年老いた農夫や少年が着ていた年季の入った普段着のツイードJKT姿を見て子供ながら、いいなと思いました。ホコリをパタパタはたい姿が脳裏に残っています。ツイードは普段、着るのがベストなんでしょうね。

美白