ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/11/15

新潟でランチ9


休日、新潟市内の家電量販店めぐりしました。巡るつもりはなかったのですが、小型のテレビが調子悪くて買い替えしようと出かけたのですが、11月末でエコポイントが変更との事でテレビ売り場が満員。やっと店員さんを捕まえてもメーカー在庫がなくて12月末にしか納品できません。どうやらエコポイント削減による駆け込み需要が予想以上のようです。もう1軒、電気店に行って同じ状況だと判り、あきらめて年明けに需要の落ち込みで値下げする時期を待って買うことにしました。
 朝からあちこち回ったあと車のオイル交換にメンテナンスをお願いしている車屋さんに持ち込みオイル交換している間に近くのラーメン屋さん「吉相」であっさりスープのラーメンを食べました。ここ「吉相」は新潟ではラーメン人気ランキングいつも上位にいるお店(ほとんど1位です)、いつ行っても行列が出来ています。ただ、お店の手際がいいので並んでも長い時間待つことはありません。とんこつ+魚介系スープの美味しさも然る事ながら麺が美味しいのが人気のようです。

画像は「吉相」女池店店内、ラーメン(あっさり味)
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002420/dtlphotolst/

2 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
「吉相 女池店」しばらく行ってませんが相変わらず繁盛しているのですね。
女池地区も数々の新規ラーメン店もオープンしてラーメン店激戦区となり切磋琢磨してますね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
紫鳥線沿いは新潟ラーメン激戦区ですね。その中での繁盛ですから、たいしたもんです。

美白