ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/10/16

FALL STYLE2010-4

プロ野球はパ・リーグに続きセ・リーグもクライマックスシリーズが始まりました。そしてこのあと、日本シリーズが始まります。同じくアメリカでは各リーグのプレーオフが始まっています。この時期にはこんなスタイルで野球観戦を楽しみたいものですね。社会人になりたての頃、職場で準硬式野球のチームを作り毎日曜日に試合を楽しんでいました。記憶ではグレーのユニフォームに濃紺の野球帽でシックなユニフォームでした。ポジションはセカンドでしたから背番号はもちろん、ジャイアンツの土井の6番をつけていました。

Award jacket : VOX, B.D.shirts : JUNMEN, Cotton-vest : eddiebauer, Corduroy-pants : Levi's 505,
Ring-belt : unknown, Argyle check-Sox : NASSOW, shoes : Regal
そんなことで、Take me out the BallGame

13 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんわ。
 VOXのアワードジャック、ラグラン袖といい、レッド&グレイの配色といい、ラージVの3Dシニールといい最高です。
 ティーンエイジかアラフィフ以降のどちらかにとどめをさしますね、このアイテム。中途半端はかえってこっぱずかしい。
 隠居していた私のズタズタのゴールデンベアーは50歳超えてからこの一年で一気に稼働率上がりました。夜中のラーメンジャケットから再びヨソユキに出世!!

suwakky さんのコメント...

こんばんは、
アワードJKTやレタードカーデガンなんかは年とってから「昔着てたのを引っ張りだして来て着ています」感があるとカッコイイですね。僕自身も50過ぎまでスタジャンはタンスの肥やしでした。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
スタジャンの季節になりましたね。
休日は、VAN VAN 着ますよ!
(アワードジャケットはVAN JACしか持ってません。)

suwakky さんのコメント...

こんばんは
秋はカジュアルな装いが色々楽しめる季節ですね。VAN VAN色々着ましょう!

トラ松 さんのコメント...

suwakky さん おはようございます。
suwakky さん が野球話題・・・
初の事と思います。 今度ゆっくり談義しましょう。
巨人の背番号6は土井が13年付けていて
その後篠塚が15年付けていました。
その後は落合、石井、川相、小久保、小阪
皆2~4年 現在は坂本が付けています。
坂本は若いですから土井や篠塚のように長く付けていて欲しいですネ!!
Take me out the BallGame
いつか、本場アメリカで聞いてみたいものです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
薀蓄は得意ではありません・・・・おまけにアンチ巨人で、土井が好きなだけです。
野球は頭でするものと信じています。練習をろくにしない母校の大学野球部が強かったのも親友が頭脳プレィでキャチャーをやってたからです。プロ野球でもパワーヒッターを集めただけでは勝てません。スポーツも頭ですね。

brighthorn さんのコメント...

こんにちは・・
野球観戦にはダッフルは似合いませんね。ダッフル、サッカー、ラクビー、アメフト系でしょうね。

ちなみにわたし野球音痴です。

suwakky さんのコメント...

子供の頃の遊びと言えば野球くらいしかなかったですね。学生時代はカッコ優先でしたから、後楽園や神宮球場はスタジャン、秩父宮ラグビー場はダッフルにシックスフィッターマフラーで出かけました。当時、行く先々IVYのコスプレが沢山いました。

brighthorn さんのコメント...

こんにちは
アワードを手に入れようと企んでますが、どうですか?単車には使えそうですか?腕はいいとしてお腹はスースーきそうですか?

さて、2009年の1月にライスボールをドームに見に行きました。IVYコスプレは皆無、ダウンジャケッーターが多かったです。がっくり・・・

suwakky さんのコメント...

こんにちは、
バイクにイケると思います。
お腹は結構ガードすると思いますし、腕は革袖だとカッコイイと思います。派手な奴を選ぶか地味なヤツを選ぶかは好みで。。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、横レス失礼します。
brighthornさん、オートバイにアワードジャケット合いますよ。ライディングの際、袖の長いアワードジャケットを選ばれた方が懸命かと思います。よって、ワンサイズ大きめのアワードジャケットはオートバイ向きですね。無理してジャストサイズを選ぶと手首や腹の辺りが剥き出しになり、その部分だけ冷えます。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、フォローコメントありがとうございます。オシャレに着るには少し小さめを着ますが、ライディング用には大きめが良いんですね。防寒が大切ですね、ありがとうございます。

brighhorn さんのコメント...

MG-5さん、ありがとうございます。
僕の二輪はみんなVAN時代のものなので、コスプレ用にと思いましてね。ただ、寒いときついのでと思いまして・・・今朝あたりからグンと涼しくなってきました

美白