ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/10/12

FALL STYLE2010-3


この連休はMG-5さんとお茶した他には特に用もなく、家でゴロゴロしていても仕方ないと思い、新潟のBrooksbrthersを覗いてきました。この秋は BACK TO CAMPUS, BACK TO TOWN をテーマに若い世代をターゲットにした展開を行う様子。RLのRUGBYを思い切り意識していることは否めないのですが、両者の取り入れられる所は取り込んで行く気持ちを持たないと、IVY絶滅危惧種になりかねませんね。
この日は、たまたまカタログに載っている風なコーディネイトになっていますね。

Navy-gingham ckeck shirt : uniqlo, Cotton-Linen Vest : Tommy hilfiger, chino Pants: RL, Tie : hishiya

6 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。B.BのカタログはWEBで見ました、格好よさげですね。でも見るだけです。本場のモデルですからなにやっても似合いますけど、それよりも服の後ろの背景写真と小物にグッときました。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
B.B.のカタログはいつも素敵に作られてますね。毎回、黒人のモデルをうまく使っていることに感心します。

Gunclub さんのコメント...

 Suwakkyさん、こんばんわ。
 トミーの襟付きベスト、ほぼフルスペックのIVYディテールではないでしょうか?
 今秋のカタログに「プレッピーをモチーフにしている」とボスが語ってましたが、このアイテムは真っ向勝負なので好感を持ちました。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんばんは
アメカジからプレッピーに業界の仕掛けはシフトしたようですね。なにやら先の仕掛けが見えてきたような気がしますが、どうなることやら。。。ただ、日本発ではないことは確かなので日本版とらっどにしがみついていると浦島太郎になりかねません。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん
「日本版とらっど」に拘る人々、いますねぇ~!? 
今更、昔のタグがどうとか、釦の位置がどうだとか、年式はどうだとか‥‥

今現在、どのようにすれば買えるの?と思いませんか?

suwakky さんのコメント...

無いモノねだりしても・・ですね。
ブランドも生き残ってこそ、トラディッショナルだと思います。

美白