ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/09/21

Rugby Ralph Lauren 日本上陸

ラルフローレンブランドの1つ「Rugby」が9月15日ラグビーラルフローレン取扱い店舗が日本上陸と銘打って渋谷区神宮前にオープンしました。2004年に誕生したこのブランド、斬新なプレッピースタイルを若い世代に提案するというコンセプトで、ラルフローレンブランドの下級ブランドの位置づけになっていた(なってしまっていた)「Chaps」(すでに廃番)に代わる若い世代向けのブランドとして米国ですでにブランド展開していて。商品の一部が日本にも並行収入されていてセレクトショップ、ネットショップなどで販売されていましたが、日本でも正規販売されることになりました。カジュアルイメージ(今風にいえばラギッド)なブランドですが、トラッド路線のブランドですから、要チェックかもしれません。何気に僕も2,3ラグビーブランドのアイテムを持っています。

http://rugby.ralphlauren.jp/index2.html

12 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

こんにちわ・・ラガーシャツといえば六本木ヒルズに入っている外資系企業の社員(アメリカン)の中に、プレーンなラガーシャツを着て通勤している方をよく見ます。面白いものでお国違えば通勤スタイルも違うようです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは、
数年前、一時ラガーシャツ一点張りの時期がありましてですね。なんでんかんでですから何処に行くのもラガーシャツの上に紺ブレ羽織ったり、B.D.シャツの上にラガーシャツ着たりで、もうそれは何かに取り付かれたような時期がありました。ある日テレビでラグビーの試合を見てたらラガーシャツが最新のピチピチユニフォームに変わっていてそれを見た途端に憑き物が落ちたようにラガーシャツを着て出歩くのをやめました。今ではルームウエアの1つになっています。

扇船 さんのコメント...

私は,35年前にカンタベリー製のラグビージャージ(本物)を2着購入しました。一つは,オールジャパンモデルの紅白,もう一つは青黒二色。勿論,ニュージーランドタイプで白ゴム製1ボタンモデルです。流石に丈夫で,10年程着てもほころび等は有りませんでした。それも,友人に譲り,今は有りません。最近のは,タイトな立体裁断の合成繊維タイプなので,食指が動きません。クラシックタイプも未だ販売してますが,流石に高値で簡単に手が出ません。でもなぜが,気になります。来年までには,カンタベリーのクラシックタイプ,購入するかも?

suwakky さんのコメント...

こんにちは
流行は回帰します。今回の仕掛けでまた、来るかもしれませんね。今度、クラッシクタイプのラグビーシャツでオフ会ってものいいかもしれませんね。と思いましたが、これまた何か違う集まり(コスプレ?)と思われる恐れアリですね。

MG-5 さんのコメント...

やっぱり「ラガーシャツはカンタベリー」「カンタベリーと言えばラガーシャツ」です。

1月の全日本大学ラグビー選手権なんか見ますと、OB軍団が、お揃いの紺ブレに自分の大学のカラーのレジメンタルストライプのネクタイ、バルカマーンコートかトレンチコートなんか着ちゃって格好いいですね。

我が母校、京南大学も何か色々と揃えませんか?

suwakky さんのコメント...

こんにちは
京南大学の学部は問わずお揃いで行きましょう。カラーやエンブレムなど色々案を出してみてください。お願いします。

石山新次郎(Brighthorn) さんのコメント...

皆さん、おはようございます。京南大学工学部建築学科の石山新次郎(BH)です。案を出すまでも無く我らが京南のカラーは紺色とエンジです。ちなみにアメフト部のユニフォームは「燃える闘魂の赤」です。

また、ダンパでの部員は決まったはジャケットでの参加は少なく、胸にポケットチーフを差し込むだけです。

キャンパス内でのスタイルですが、アメリカの学生は教科書を小脇にどっさりと抱えますが、我ら京南は「ふろしき」を使います。ふろしきも大きなアイデンテティのひとつとなります。

そういえば、そろそろ「勝ち抜きエレキ合戦」が始まるので、TVの前に集合です。

Gunclub さんのコメント...

Suwakkyさん、こんにちわ。フランクリン・マーシャル同様、京南大学をフィーチャーしたラグジャーがあれば素敵ですね。ATC
に院内会派が出来たりなんかして。
 カラーリングは問題なしとして、フォルムをイングランド型かニュージーランド型のどちらにするかで揉めるでしょうかね?

suwakky さんのコメント...

青大将こと石山新次郎さん、こんにちは
京南大学一番の伊達男で来ましたね。青大将は譲りますね。今度、上京したらナンパのお供します。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんにちは
>京南大学をフィーチャーしたラグジャーがあれば素敵ですね
そう思っていたのは僕だけではないようですね。
ところで、誠に不躾な質問なのですが、僕Gunclubさんのプロフィールをまったく知りません。差し支えなかったら差障りのない範囲で聞かせて頂けたら、夜もぐっすり眠れると思います。左サイドバー中段に「管理人にメールを送る」からですと内緒コメント出来ますのでよろしくお願いします。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

皆さん京南大学現役ならびにOBですね。
次月は駅南「田能久」で,京南大学入学祝いをやりましょう。
その席に「澄子さん」がいないのが,ざんねんです。
わたしは,さしずめマネジャー役の「江口君」に徹します。

では,また。。。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは
ラグビー部OB参加の新入生歓迎コンパでしょうか?それならば可愛いマネージャーもいないとダメですね(笑)

美白