ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/09/18

この夏出番のなかった紺ブレ

7月半ばから9月に入った先週までずっと猛暑続きでした。暑いせいもあって出かける機会も少なくて、よってにネクタイをすることもほとんどありませんでした。職場ではエアコンが壊れたりで暑さ対策の為先日まで、ポロシャツの上に白衣を着て仕事をしていたのでBDシャツですら着ることがあまりありませんでした。JKTも数回しか着ていないのでこの夏1度も来てない夏物ってあったか考えてみるとサマーウールの紺ブレを着てませんでした。猛暑ということもあり濃い色の服を着ることを避けたようです。今年は1回も袖を通さず終わりそうです。他にもあるかもしれないのでおいおいチェックして行こうと思います。
※画像はJ.Press紺ブレザー(サマウール)です

3 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
わたしも今夏は1回も上着を着ませんでした。BHの秋冬用の紺ブレもマッチョを目指し筋肉作りをしたら胸が窮屈になりジ・エンドとなりました。ブラックウォッチのジャケも吊るしたまま。(着ていくところ無い)

仕事がらスーツが制服でなく、カジュアル系が業界の常。せめてのファッションショーはスポーツgymのロビーか行き帰りの電車の中。ため息でてます。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
ようやく朝晩涼しくなりました。今年の猛暑による異常気象には、ジャケット類を着る事には、些か抵抗がありました。ようやくジャケット類が着られる様な季節になりましたね。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん、MG-5さん
おはようございます。早朝からの書き込みありがとうございます。僕はさっき起きたばかりです。夏物JKTは一通り袖を通さないとこの夏1回も着ないものが出てきそうです。といっても沢山あるわけではないのですぐに達成できます。JKTを羽織ってなんちゃってBD派に差をつけましょうね。

美白