ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/09/08

同窓会

新潟オフ会の翌日、大学の同窓会が同じ新潟で開催されました。一昨年より、同窓生を対象に各県で卒後教育も兼ねて同窓会が開かれるようになりました。午後から夜までの間を大学の教授より講義を受けてその後、夜同窓会を行うというかなりハードなスケジュールでしたが新潟県在住の卒業生の半数が出席し、また同窓会本部の役員も数多く出席したこともあり会は終始、盛況でした。
偶然にも僕と同学年の新潟在住の卒業生が全員出席となり、卒業以来の再会を果たすことが出来ました。他に同窓会役員で同学年が2名参加していたので、学生時代の話に花が咲きました。
 当日朝、東京から来た同級生と新潟駅で合流した後、新潟市内の県政記念館を見学してホテルで昼食をとりました。当日は猛暑の1日でした。夏らしい服装をと思いシアサッカーJKTにニットタイで参加しましたがとても暑くてたまりませんでした。
※写真は夜の懇親会で同級生と集合写真です

4 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

こんばんわ
やはりIVYは若々しく見えますね。素敵ですよ。ところで同窓生は皆、薬関係に勤めてらっしゃるのですか?

suwakky さんのコメント...

>若々しい
ありがとうございます。イイ言葉ですネ。
同級生は全員薬関係ですね。男性3人は病院がらみで一番偉そうなヤツ(僕ではありません)は某医療団体の親玉です。値切り倒すのが仕事だと言ってました。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
私もbrighthornさんと同感です。TPOも考えて夏らしいスタイルで若々しく、アイビー好きの素晴らしいところですかね。

明日は、おそらくジャケットなし、ですかね。明日の遠足、よろしくお願いしますね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
>夏らしい
シーンを考えて季節感を取り入れることは大切ですね。
ところで今朝の富山は台風一過、小雨模様の天気で一気に涼しくなりました。明日は天気は回復の予定なので日中の気温は上がるとのことです。こちらこそ、明日はよろしくお願いします。

美白