ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/01

monoマガジン:21世紀のアイビースタイルIVY21

発売中のmonoマガジン8-16.9-2合併号の特集で「完全保存版80頁 21世紀ボクらの教科書 アイビースタイルが掲載されています。いま男は何を着るべきか?とのタイトルで21世紀のアイビー・スタイルIVY21をHOW TOやアイテム図鑑など80頁で特集していて、興味深く見ることが出来ました。中でもアイビーおじさんのボタンダウンクラブのお店とアイビーおじさんがとてもカッコよく紹介されていました。興味のある方はもちろんのことこれから本格的にIVYやアメトラに行きたい人は必見?の1冊ですネ。それとついでにデニムと革靴を特集していたLightning9月号も購入してきました。
 ※今回のmonoマガジンの特集情報は情報通のMG-5さんからです。

9 件のコメント:

HECKLE さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
東京では、8月2日発売号のこのmonoマガジンは、まだ発売されておりませんでした。
明日の発売を楽しみにしています。
ATCも一時は取材を・・なんて話も出ていたのですが、残念ながらそこまでには至りませんでした。
でも、アイビーおじさんが紹介されてるので、良かったですね。

suwakky さんのコメント...

2日が発売日になっているのでもしかしてフライング?かもしれませんね。地方では当日到着の配送では店頭に並ばない可能性があるからなのでしょうか?明日2日には全国の書店に並ぶのでしょうね。アイビーおじさんが紹介されていたので即買ってしまいました。

brighthorn さんのコメント...

suwakkyさん
おはようございます。僕も昨日の早朝に手に入れました。

アイビーおじさんの右のお写真、ジャケットの裾の長さですが、いまどきにあわせて短く作ったのですかね。

MG-5さんの装い・・・懐かしいですねぇ。
VANのマークが隠れてしまった写真がもったいないですが「いい仕事」していますね。
で、ここにルーズソックスはやはり合わないでしょうね。

MG-5さんが明るい笑顔で素敵です。

suwakky さんのコメント...

言われてみればそうですね。でも、シャツ袖の見えるバランスはすごくいいですね。足がすご~く長く写っているのでどうやって撮ったのか気になっています。
MG-5さんの素敵な満面の笑顔はちょっともったいなくてシークレットにしておきました。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、横レス失礼致します。
brighthornさん、一人顔出し写真は正直恥ずかしいです。
そこまで図々しくありません。
「穏やかに謙虚に‥」が私のモットーです。

サントラ さんのコメント...

遅ればせながらmono今日買って来ました。
八丁堀のIVYおじさん決まってますね、流石は元VAN社員ですね。
特に右の写真、上から下まで全て完壁なコーディネイトだと思います。

suwakky さんのコメント...

写真の撮り方がすばらしい・・・、いや素材がいいからカッコよく撮れるのでしょうね(^_^;)・・・

brighthorn さんのコメント...

MG-5さんへ

一人立ち・・「その意気や良し」です。

suwakky さん

ジャケットの丈が気になって気になって
足は元々長い上、ジャケ丈の按配で余計に強調されていると思います。

しかし、某チューブでサンバダンサーさんの尻の写真を撮っていた方の従兄弟に似ているなぁと思うのは気のせいなのでしょうか?

suwakky さんのコメント...

>ジャケットの丈が気になって気になって
足は元々長い上、ジャケ丈の按配で余計に強調されていると思います。
素材が元々良いということなんですね。
それと、サンバダンサーに興味がありますね。今度教えてください。

美白