ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/01

街アイ復活?in新潟

MG-5さん 街アイスタイル手にはVANの紙袋で登場,
(髪を短くして夏仕様。今回は顔シークレット)

BBのパンツ土日は裾直しを100分仕上げるとのことで当日持ち帰りが出来ました。
土曜日にNTFC(新潟トラッドファンクラブ)のMG-5さんと万代シティで待ち合わせして2人で付近のshop巡りをしました。LL.Bean、エディバウワー、J.プレス、ラルフローレン、Brooksbrothers、UA、SHIOSなどなどいろんな店を眺めて来ました。MG-5さんはUAのセルロイド眼鏡とチャッカーブーツのセール品に喰いついていましたね。僕はBrooksbrothersの誘惑に負けてセール品の綿麻のパンツとラルフローレンのポケットチーフ(もちろんセール品)を買ってしまいました。ラルフローレンの全品50%引きとSHIPSのオールデンやチャーチの現品限りの処分価格はどちらも魅力的でした。ファッション業界は明らかにデフレ傾向ですね。どこのお店を見ても値ごろ感のある商品が目につきましたし、猛暑のせいだと思うのですがJKT類はどこでも叩売り感がありましたがこう暑いとまず必要を感じないせいか?売れ行きはいま一つとのこと。ゆっくりお店を回ったので各お店で色々話を聞いて楽しい一日でした。そうそうもちろんユニクロもチェックしましたよ。

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
25年も新潟市内に在住しながら万代は本当に久し振りでした。
画像を見る限り、20~30年前には当たり前の格好が今となると、かなり恥ずかしいですね。

各ショップは夏のセール時期もあり、お買い得商品がワンサカ。ユナィテッド・アローズで売っていたセルロイドの眼鏡類が脳裏から離れられません。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
各ショップお買い得品満載でしたね。僕は靴が脳裏から離れないのですが、いつ履くのかよーく頭を冷やして考えないといけませんね。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
MG-5さんによって街アイの復活ですよね。(笑) かつてはメンクラに新潟が登場していたと思いますね。古町だったでしょうか。新潟なのに古町?と記憶の片すみに残っているような気が。
兎にも角にも、そういうお店を回るのは楽しいものですよね。

suwakky さんのコメント...

久しぶりにゆっくり店を回ってみましたが1人で行くよりも趣味の同じ人と行くとまた違う目線で見れて楽しいものだと思いました。

美白