ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/07/28

ゲリラ豪雨


昨日の3時ごろ富山でゲリラ豪雨がありました。黒い雲が山の方から湧き出て来てしばらして曇り空になった頃に突然雷が鳴り始め、落雷と突風が起こり突然の激しい雹混じりの雨が降り始めて1時間ほど続きました。前日、テレビのニュースで見た水戸市の様子と一緒でした。幸いにも停電や落雷の被害には会わなかったのですが、この天候のせいで7月10日の落雷で壊れた職場のエアコン修理が終わるのが夜まで伸びてしまいました。エアコンの修理もようやく終わり今日から涼しく仕事が出来ました。仕事帰りに富山市の無印良品に行ったら、以前バーゲンで買ったラインソックスがさらに安くなっていて5足で980円の半額、490円で売っていたので1つ買ってしまいました。5足すべてラインソックスのセットや他のソックスとMIXになったものなど様々な組み合わせがありました。たたき売り?の感がありました。前回買ったラインソックスもストックになっているのでしばらくは間に合いそうです。

4 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

備えあれば憂い無し。まさにその通りでしたね!!

suwakky さんのコメント...

突然の落雷でブレーカーを落とす間もなく被害にあいました。電気メーカーの部品は流通拠点の統廃合で急の部品手配には時間がかかるようで流通在庫の確保の仕方に問題があるのではないかと思いました。無印のラインソックスはかなり売れ残っているんじゃないかと思っています。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
新潟市内は昨日の夜から、久し振りに雨が降り(今朝も降ってますが)やや涼しくなりそうです。
会社のエアコン、直って良かったですね。業務にも支障が出ますし、蒸し暑いのは我慢出来ません。

suwakky さんのコメント...

今朝の富山は曇り空で、幾分涼しくなっています。ただ、天気予報では相変わらず日中の気温は30℃を超えるようです。少しでも涼しくなって欲しいですね。

美白