ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/06/26

Sport Your Seersucker Contest

夏の定番、シアサッカーのジャケットやスーツをあちこちのブランドで見かけますが海の向こうの本家アメリカでも再燃なのか仕掛けなのかわかりませんが、アメリカのトラッドブランド Haspel ではこの夏(8/15まで)Sport Your Seersucker Contestを実施しているようです。ネットからシアサッカーを着こなしした画像を応募するという企画のようです。シアサッカーにジーンズやTシャツなどラフに着こなしたものが狙いのようなのですが、細かいルールはよくわかりませんが1/10000の割合で商品券$3,000が当たるらしくて?入賞すると3泊のニューオリンズの旅行があるとか?応募画像をHPで紹介するなど楽しそうな企画です。
日本でも同様にテーマを決めた着こなし、おしゃれコンテストみたいなものがあったら面白いと思いますね。どなたか日本から参戦ということで応募してみませんか。

6 件のコメント:

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんいちは。
シアサッカー・コンテスト、面白そうですね。
高温多湿の日本国では我慢の着こなしになろうかと思います。
最近のトラウザースは、やたらと細くて丈が短いですね?

suwakky さんのコメント...

画像のズボンはロールアップしていますが、本来の丈はそこそこのようですね。最近の日本ではピチピチのつんつるてんを良く見かけますが高校生が中学の時の服を引っ張り出して着ている感がありますね。でも、スーツで袴を引きずるような丈(2クッション)長いのもカッコ悪いですね。ノークッション丈が好きなんですが、必ず短いと言われるのでハーフクッション位で我慢していますが、IVYは絶対にノーックションですね。

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。写真のようなモデルのズーですが、これ本来ならモデルに合わせて裾調整をするのが筋だと思いますが、写真だと裾をくるくると巻いていますが(経費削減か)これを間に受けてもいいものか?と勘違いしそうな当方のファッション知識ですけどきっと違いますよね。

F&E4月号P042の懐かしのIVY写真でも「巻き巻きの裾」でした。
ちゃんと正式にカットして雑誌に載せてもらいたいと思うのです。

suwakky さんのコメント...

裾野ロールアップはともかくとして、裸足で靴を履いていてニオイが気になります。
それに、こんなことしてたら水虫になると思いますし、最近ニオイに敏感になっています。
そういえば水落例のスプレー、同じメーカーの洗濯機に入れるデカイ奴はあちこちで見かけましたが、例の女性に好かれる魔法のスプレーはどこにもありませんでした。他を当たって見ます(ドンキとか・・)ちょっと必死です(笑)

brighthorn さんのコメント...

裾野ロールアップですが、今日通過した某大手の高層ビルの掃除のおじ様が「裾野ロールアップ」してました。これが最新のファッションのルールなようですから、僕もロールUPしましょうかね。

ドンキには売ってるかもしれませんね。
もっといい香りがあるので、僕のブログに再UPしておきます。

suwakky さんのコメント...

ロールUPに挑戦ですね。
もっといい香り・・・期待しています。

美白